デジタル貨物マッチング市場調査レポート-最新動向、成長機会、市場規模およびシェア世界予測分析-2024年~2033年

KDMIアナリストの成長分析によると、デジタル貨物マッチング市場の収益は2033年までに3,627億米ドルに。同市場は、プラットフォーム、サービス、輸送手段、業種、最終用途、地域別にセグメント化されています。


デジタル貨物マッチング市場規模調査報告書 - 概要

世界のデジタル貨物マッチング市場に関する 調査報告書によると、この市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率32.2%を予測し、2033年末までに3627億米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2024年の市場規模は422億米ドルでした。

  • 世界のデジタル貨物マッチング市場は、リアルタイムの追跡需要の高まりにより成長すると予測されています。
  • 日本では、デジタル貨物マッチング市場の成長はeコマース産業の成長に起因しています。
  • KDMIアナリストの成長分析では、規制やコンプライアンスに関する懸念が市場成長の課題になると予測しています。
  • デジタル貨物マッチング市場で最も高い市場シェアを持つ北米は、世界市場を支配すると予測されています。

デジタル貨物マッチング市場分析

デジタル・フレイト・マッチング(DFM)は、スマート・アルゴリズムを用いてデジタル・プラットフォームを通じて輸送会社と荷送人をリアルタイムで接続するスマート技術プロセスであり、海運業界における効率性の向上、コストの最小化、透明性の向上を実現します。さらに、注文に関する正確で即時の更新への期待が、DFMテクノロジーへの需要に拍車をかけています。リアルタイムの可視性は、より良い選択を助け、輸送効率を向上させ、デジタル貨物技術の普及を促します。さらに、荷送人と輸送会社は、貨物の即時照合と合理化されたルーティングから利益を得ています。したがって、リアルタイム追跡に対する需要の高まりが、DFM市場を世界的に押し上げています。ある報告書によると、2024年においてもスマートテクノロジーは急成長傾向を維持すると想定されており、これは再び市場の急成長を示しています。Uber Freight(米国)、Convoy(米国)、Transfix(米国)は、デジタル貨物マッチングの世界市場における重要な当事者の一部です。


アナリストによる日本デジタル貨物マッチング市場調査の考察

日本では、Eコマース産業の成長に伴い、デジタル貨物マッチング(DFM)市場が急成長しています。 中国、米国、英国に次いで、日本は世界のeコマース市場で第4位の地位を占めています。日本には豊かな文化遺産があるにもかかわらず、その先見的なアプローチと技術的進歩で世界の注目を集めています。伝統と現代的なデジタルソリューションの完璧な融合は、eコマース業界における進歩の新時代を形成しています。したがって、貨物輸送をより迅速に、データ主導で、経済的に実行可能にすることで、DFMは市場のリーダーシップを確保しながら顧客の要求を満たし、最終的にこの地域のDFM市場を推進しています。

デジタル貨物マッチング市場: 報告書の範囲

基準年

     2023

推定市場規模

    2024年に422億米ドル

予想年

     2024-2033

予測市場規模

     2033年に3627億米ドル

CAGR値

    32.2%

デジタル貨物マッチング市場 主要トレンド/主要成長ドライバー

  • オンライン販売のブーム
  • 自動化とデジタル化の進展
  • eコマース産業の成長

制約要因

  • 規制とコンプライアンスに関する懸念
  • 有資格ドライバーの不足

デジタル貨物マッチング市場 セグメンテーション

  • プラットフォーム別
  • サービス別
  • 輸送形態別
  • 産業別
  • 用途別
  • 地域別

デジタル貨物マッチング市場 主要プレーヤー

Uber Freight(米国)、Convoy(米国)、Transfix(米国)、Loadsmart(米国)、Flexport(米国)、Freightos(イスラエル)、NEXT Trucking(米国)、Trucker Path(米国)、Cargomatic(米国)、10-4 Systems(米国)


デジタル貨物マッチング市場 成長の原動力と課題

成長ドライバー

オンライン販売のブーム

Eコマース分野の将来は、大きな可能性を秘めています。次世代技術の発展により、よりパーソナライズされたオンラインショッピング体験が可能になり、最終的には顧客のニーズに応えるため、貨物や物流の需要が高まっています。しかし、オンライン販売の増加は、インターネット利用の増加、懐に優しいデータプラン、携帯電話の利用率上昇、財政状態の改善など、さまざまな要因によって加速しています。過去10年間、B2Bビジネスの世界的なeコマース売上は毎年一貫して増加しており、世界のB2B eコマース市場は2026年までに36兆米ドルと評価されています。したがって、オンライン販売のグラフがエスカレートしているため、迅速な出荷に対する需要の高まりにより、デジタルフレイトマッチング(DFM)産業が発展しています。

自動化とデジタル化の進展:

ビジネスの自動化とデジタル化は、企業の成長を何倍にも加速させ、新しい市場へのアクセスや消費者サービスの向上を可能にします。ワークフローを自動化し、作業を最適化し、業務を合理化することで、生産性を向上させ、人的介入を減らします。さらに、自動化は反復的なプロセスの時間を節約するだけでなく、ミスの減少や効率性の向上など、その他のメリットももたらします。今日の世界では、2010年以降、スマートフォンの出荷台数が2倍に増加し、2023年には12億台に達し、モノのインターネット(IoT)デバイスは2023年の2.5倍、2029年には390億台に急増すると予測されるなど、デジタル経済が台頭しています。したがって、これらのデジタル技術は迅速な意思決定を可能にし、運送業者と荷送人の間の接続を強化し、それによって市場の拡大を後押しします。

阻害要因

規制とコンプライアンスに関する懸念

貨物・海運部門は、世界中の政府やその他の規制機関によって施行される数多くの法的要件に縛られています。これらの政策には、安全基準、データプライバシー法、輸出入規制、労働法などが含まれます。そのため、世界のデジタル貨物マッチング市場は、厳しい規制ガイドラインやコンプライアンスによって大きく阻害されています。

有資格ドライバーの不足:

貨物輸送部門は、しばしば有資格ドライバーの不足に悩まされ、遅延やコスト高を引き起こし、輸送会社の利用を制限しています。これは、プラットフォームの有効性をさらに弱め、荷主を遠ざけ、最終的に市場全体を阻害する信頼の問題を引き起こします。従って、デジタル貨物マッチング(DFM)市場が世界的に繁栄するためには、熟練したドライバーの安定供給が必要です。


デジタル貨物マッチング市場のセグメンテーション

KD Market Insightsの専門家は、世界のデジタル貨物マッチング市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:

プラットフォーム別

  • ウェブベース
  • モバイル
  • その他

サービス別

  • 積荷掲載
  • 輸送会社検索
  • リアルタイムマッチング
  • その他

交通手段別

  • 鉄道貨物
  • 道路貨物
  • 海上貨物
  • 航空貨物
  • その他

業種別

  • 食品・飲料
  • 小売・Eコマース
  • 製造業
  • 石油・ガス
  • 自動車
  • ヘルスケア
  • その他

用途別

  • 荷主
  • 運送業者
  • 貨物ブローカー
  • 3PL
  • その他

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ

デジタル貨物マッチング市場 地域の概要

北米は世界のデジタル貨物マッチング市場をリードし、主に発達した物流と輸送システムによって決定されます。実際、企業は輸送・物流業務への財政支援を強化することで、世界市場全体でよりスムーズな輸送を確保することができます。

報告によると、米国のビジネス・ロジスティクス産業は2023年に2兆3,000億ドルに達し、同年のGDPの8.7%に貢献します。また、カナダは最も先進的で整備された交通インフラを有し、その結果、ビジネス・ロジスティクスの優位性を獲得し、最終的に市場の舵取りをするのに役立っています。さらに、電子商取引産業の成長、デジタル化の進展、技術進歩への傾倒の高まり、大規模なインターネット普及率、オンラインショッピングシステムの急増が、この地域全体の市場の拡大と発展に重要な役割を果たしています。

アジア太平洋地域は、急速な都市開発、交通インフラの改善、生産効率の拡大、先端技術の採用拡大など様々な要因により、デジタル貨物マッチング市場において最も速い成長を記録しています。インドと日本は、指定された期間中に商品の生産と消費のレベルが上昇しているため、地域全体でリードしています。正確には、インド経済の成長戦略は国内消費への強い依存によって特徴付けられます。さらに、中国とインドは、デジタルプラットフォームの助けを借りて、貨物サービスと輸送システムを広範囲に利用することにより、市場に大きく貢献しています。さらに、この地域の広範な範囲と多様性はサプライチェーンに困難をもたらしますが、デジタル貨物マッチングプラットフォームによって解決することができます。

欧州は、デジタル貨物管理市場で2番目に重要な市場として浮上し、25.3%の利益を生み出しています。これは、複数のIT企業の存在、技術の進歩、貨物管理システムツールの採用増加によるものです。デジタル手段による近代化は、ヨーロッパにおける中核的な目標です。電話からオンラインショッピングまで、この地域は2030年までに生活のさまざまな分野に触れることを目標としています。この目標によると、成人人口の80%が最低レベルのデジタル習熟度を身につける必要があります。デジタル化およびその他の技術開発は、電子商取引分野の成長とともに、デジタル貨物管理市場の成長にさらなる影響を与えると予測されています。

KD Market Insightsのアナリストによると、北米デジタル貨物マッチング市場の成長をリードしているのは以下の5社です:

  • Uber Freight (U.S.)
  • Convoy (U.S.)
  • Transfix (U.S.)
  • Loadsmart (U.S.)
  • Flexport (U.S.)

デジタル貨物マッチング市場の競合状況

世界のデジタル貨物マッチング市場シェア上位の主要プレーヤーをいくつかご紹介します:

  • Uber Freight (U.S.)
  • Convoy (U.S.)
  • Transfix (U.S.)
  • Loadsmart (U.S.)
  • Flexport (U.S.)
  • Freightos (Israel)
  • NEXT Trucking (U.S.)
  • Trucker Path (U.S.)
  • Cargomatic (U.S.)
  • 10-4 Systems (U.S.)
  • LaneAxis (U.S.)
  • Shipwell (U.S.)
  • DAT Solutions (U.S.)
  • KeepTruckin (U.S.)
  • Freightera (Canada)
  • CargoX (Brazil)
  • Quicargo (Netherlands)
  • Sennder (Germany)
  • uShip (U.S.)
  • ShipChain (U.S.)

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. グローバル・デジタル貨物マッチング市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. プラットフォーム別

4.3.2. サービス別

4.3.3. 輸送形態別

4.3.4. 業種別

4.3.5. 最終用途別

4.3.6. 地域別

5. プラットフォーム別市場区分

5.1.1. ウェブベース

5.1.2. モバイルベース

5.1.3. その他

6. サービス別市場区分

6.1.1. ロードポスティング

6.1.2. キャリア検索

6.1.3. リアルタイムマッチング

6.1.4. その他

7. 輸送モードによる市場区分

7.1.1. 鉄道貨物

7.1.2. 道路貨物

7.1.3. 海上貨物

7.1.4. 航空貨物

7.1.5. その他

8. 産業別市場区分

8.1.1. 食品・飲料

8.1.2. 小売・Eコマース

8.1.3. 製造業

8.1.4. 石油・ガス

8.1.5. 自動車

8.1.6. ヘルスケア

8.1.7. その他

9. 用途別市場区分

9.1.1. 荷主

9.1.2. 輸送業者

9.1.3. 貨物ブローカー

9.1.4. 3PL

9.1.5. その他

10. 地域分析

10.1. 北米

10.1.1. 米国

10.1.1.1. 市場規模と予測

10.1.1.2. 主な動向と発展

10.1.1.3. プラットフォーム別、サービス別、輸送形態別、産業別、最終用途別の市場分析

10.1.2. カナダ

10.1.2.1. 市場規模および予測

10.1.2.2. 主要トレンドと動向

10.1.3. プラットフォーム別、サービス別、輸送形態別、産業別、最終用途別の市場分析

10.1.4. メキシコ

10.1.4.1. 市場規模および予測

10.1.4.2. 主な動向と発展

10.2.プラットフォーム別、サービス別、輸送形態別、産業別、最終用途別の市場分析

10.3.欧州

10.3.1. イギリス

10.3.1.1. 市場規模と予測

10.3.1.2. 主要トレンドと動向

10.3.2. プラットフォーム別、サービス別、輸送形態別、産業別、最終用途別の市場分析

10.3.3. ドイツ

10.3.3.1. 市場規模および予測

10.3.3.2. 主な動向と発展

10.3.4. プラットフォーム別、サービス別、輸送形態別、産業別、最終用途別の市場分析

10.3.5. フランス

10.3.5.1. 市場規模と予測

10.3.5.2. 主な動向と発展

10.3.6. プラットフォーム別、サービス別、輸送形態別、産業別、最終用途別の市場分析

10.3.7. イタリア

10.3.7.1. 市場規模および予測

10.3.7.2. 主要トレンドと動向

10.3.8. プラットフォーム別、サービス別、輸送形態別、産業別、最終用途別の市場分析

10.3.9. スペイン

10.3.9.1. 市場規模および予測

10.3.9.2. 主な動向と発展

10.3.10. プラットフォーム別、サービス別、輸送形態別、産業別、最終用途別の市場分析

10.3.11. その他のヨーロッパ

10.3.11.1. 市場規模と予測

10.3.11.2. 主な動向と発展

10.4.プラットフォーム別、サービス別、輸送形態別、産業別、最終用途別の市場分析

10.5.アジア太平洋地域

10.5.1. 中国

10.5.1.1. 市場規模と予測

10.5.1.2. 主要トレンドと動向

10.5.2. プラットフォーム別、サービス別、輸送形態別、産業別、最終用途別の市場分析

10.5.3. 日本

10.5.3.1. 市場規模と予測

10.5.3.2. 主な動向と発展

10.5.4. プラットフォーム別、サービス別、輸送形態別、産業別、最終用途別の市場分析

10.5.5. インド

10.5.5.1. 市場規模と予測

10.5.5.2. 主な動向と発展

10.5.6. プラットフォーム別、サービス別、輸送形態別、産業別、最終用途別の市場分析

10.5.7. オーストラリア

10.5.7.1. 市場規模および予測

10.5.7.2. 主な動向と発展

10.5.7.3. プラットフォーム別、サービス別、輸送形態別、産業別、最終用途別の市場分析

10.5.7.4. 韓国

10.5.7.5. 市場規模と予測

10.5.7.6. 主な動向と発展

10.5.8. プラットフォーム別、サービス別、輸送形態別、産業別、最終用途別の市場分析

10.5.9. その他のアジア太平洋地域

10.5.9.1. 市場規模と予測

10.5.9.2. 主な動向と発展

10.6.プラットフォーム別、サービス別、輸送形態別、産業別、最終用途別の市場分析

10.7.中南米

10.7.1. ブラジル

10.7.1.1. 市場規模と予測

10.7.1.2. 主要動向と発展

10.7.2. プラットフォーム別、サービス別、輸送形態別、産業別、最終用途別の市場分析

10.7.3. アルゼンチン

10.7.3.1. 市場規模および予測

10.7.3.2. 主要動向と発展

10.7.4. プラットフォーム別、サービス別、輸送形態別、産業別、最終用途別の市場分析

10.7.5. コロンビア

10.7.5.1. 市場規模および予測

10.7.5.2. 主要トレンドと動向

10.7.6. プラットフォーム別、サービス別、輸送形態別、産業別、最終用途別の市場分析

10.7.7. その他のラテンアメリカ

10.7.7.1. 市場規模と予測

10.7.7.2. 主な動向と発展

10.8. プラットフォーム別、サービス別、輸送形態別、産業別、最終用途別の市場分析

10.9.中東・アフリカ

10.9.1. 南アフリカ

10.9.1.1. 市場規模および予測

10.9.1.2. 主要トレンドと動向

10.9.2. プラットフォーム別、サービス別、輸送形態別、産業別、最終用途別の市場分析

10.9.3. サウジアラビア

10.9.3.1. 市場規模および予測

10.9.3.2. 主な動向と発展

10.9.4. プラットフォーム別、サービス別、輸送形態別、産業別、最終用途別の市場分析

10.9.5. アラブ首長国連邦

10.9.5.1. 市場規模および予測

10.9.5.2. 主な動向と発展

10.9.6. プラットフォーム別、サービス別、輸送形態別、産業別、最終用途別の市場分析

10.9.7. その他の中東・アフリカ

10.9.7.1. 市場規模および予測

10.9.7.2. 主な動向と発展

10.9.7.3. プラットフォーム別、サービス別、輸送形態別、産業別、エンドユーザー別の市場分析

11. 競争環境

11.1. 市場シェア分析

11.2. 企業プロフィール

11.2.1. Uber Freight(米国)

11.2.2. コンボイ(米国)

11.2.3. トランスフィックス(米国)

11.2.4. ロードスマート(米国)

11.2.5. フレックスポート(米国)

11.2.6. フレイトス(イスラエル)

11.2.7. ネクスト・トラッキング(米国)

11.2.8. トラッカーパス(米国)

11.2.9. カーゴマチック(米国)

12.戦略的提言

13.付録

13.1. 表一覧

13.2. 図表リスト

14.参考資料

- クイックコンタクト -

- ISO認証ロゴ -

よくある質問

世界のデジタル貨物マッチング市場は、2033年末までに3,627億米ドルの収益を超えると予想されています。

世界のデジタル貨物マッチング市場は、2024年に422億米ドルの収益と評価されました。

中期的には、リアルタイムトラッキングに対する需要の高まりが、世界のデジタル貨物マッチング市場を牽引すると予想される主な要因です。

世界のデジタル貨物マッチング市場は、プラットフォーム、サービス、輸送モード、産業別、最終用途、地域別にセグメント化されています。

2033年には北米のデジタル貨物マッチング市場が世界市場を支配すると予測されています。